よくある質問

イベントの内容について

the villageはボランティアスタッフを中心に、一度限り、一日限りとして企画されています。ぜひ、この機会にご参加ください。

UAのライブは18時〜19時30分までのフルセットライブで予定しています。

https://thevillage.jp/#timetable こちらになります。会場図と照らし合わせてご覧ください。

CINEMA CARAVAN代表の写真家・志津野雷が世界を旅して切り取った記録を紡いだ映像作品「Play with the Earth」を生演奏とともにお送りするほか、ジェームス・ブラウン、B.B.キング、セリア・クルーズらがザイールに集結したフェスティバルの舞台裏を記録した「ソウルパワー」等の上映を予定しています。

ライブ、屋外シネマともに、座席指定や整理番号はありません。周囲にご配慮の上、空いている場所で自由にご覧ください。

キャンプサイトについて

キャンプサイトの場所は、先着順になります。

当日は「先着順に奥へ詰めてご利用ください」とのアナウンスのみ行う予定です。 皆様お揃いで早めにお越しいただければ、隣同士でご利用いただけるかと思います。

当日は会場の先着順で場所を決めていただきますので、まとめて購入する必要はありません。

キャンプは基本宿泊利用をお願いしておりますが、日帰りを禁止しているわけではありません。80サイトしかありませんので、何卒ご協力いただければと思います

チェックインは13:00の開場と同時になります。 チェックアウトの時間は特に設けていません。

すべてを5mx5mの範囲内で設置をお願いします。ペグ込みで大きくはみ出す場合は ①テントサイトを余分に購入 ②隣接の使用者に自身で許可を得て、はみ出し部分が他の利用者に迷惑がかからないようにする 等のご配慮をお願いします。

チケットについて

チケットの再発行、変更はできません。払い戻しは、イベントが中止になった場合にのみ、チケットぴあにて対応可能です。

the village会場に入るには入場券(おひとり6500円)が必ず必要です。マルシェだけのご利用でも、チケットをご購入ください。the villageはマルシェだけでなく、素敵な音楽や映画を丸一日楽しむことができます。

雨天決行を予定しています。台風などの荒天の場合は、当日の午前7時までにSNSおよびHPで告知いたします。万一、中止となった場合には、払い戻しはチケットぴあを通じて行われます。なお、公園の途中でイベントが中止となった場合には、払い戻しはいたしません。

年齢制限はありませんが、未成年者は入場の際に保護者の同伴が必要となります。(※会場内・外で発生した、いかなる事故、負傷、および盗難等につきましては、主催者、会場、アーティストは一切責任を負いませんので、お客様並びに保護者の方々の責任において対応していただきますようお願い致します。)

会場でのガイドライン

会場および駐車場の入場受付時間は13時〜21時となります。

飲食の持ち込みは特に禁止はしていません。キャンプサイトご利用の場合、翌朝の朝食の用意、ということもあるかと思います。ただ、the villageでは出店者さんによるフードやドリンクをオススメさせていただいております。是非マルシェをご利用いただけたらと思います。

ペット同伴OKです。会場は広く開放的なところですが、必ずリードをつけエチケットを守ってお散歩等して頂ければと思います。(ドッグランのスペースはありません。)

タープ:ピクニックエリア内にて日中に限りご使用いただけます。暗い中でのロープやペグは危険ですので、日没後は撤収をお願いいたします。

レジャーシート、椅子:ピクニックエリア、ライブエリア、メインステージエリアにてお使いいただけますが、ライブ前の敷物などを放置しての場所取りはご遠慮ください。 ※タープ、シートともに、周囲にご配慮の上、ご使用をお願いいたします。

他のお客様のご迷惑になりますので、雨傘や日傘の使用はお控えください。雨天に備えて雨具や防水加工された帽子/靴を、晴天に備えて日よけの帽子やタオル等をご持参、ご使用ください。

千畳敷は、標高333メートルの草原です。時期的に日中は日差しが強く、日暮れから夜にかけては温度が下がる傾向にあります。天候の変化にあわせて、薄手のフード付きパーカー等の携帯をお勧めします。また、足元は芝生が茂っている場所が多いので、歩きやすい靴をお勧めします。

会場の外に出られる場合には、必ず入場券や駐車券の半券をご持参ください。再入場の際には、半券の提示が必要です。

出演アーティストおよび実行委員会の許可なくライブの録音・撮影をすることは固くお断りいたします。

会場内に荷物を預ける場所はありません。ご自身の責任にて管理をお願いいたします。(会場内で紛失・盗難等が発生した場合、the villageでは責任を持ちません。)

会場内に設置された指定の喫煙所をご使用ください。

イベント中にご気分が悪くなった際には、お近くのスタッフまたはマップに記載のthe village本部にご連絡をお願いします。 体調が優れないお客様は無理をせず、早めに、近くのスタッフにお申し出ください。また具合が悪そうなお客様を発見された場合も、近くの係員にお伝えくださいますようお願い申し上げます。

会場は公共の公園となります。マナーを守り周囲の迷惑になるような行為、(会場周辺の芝生や植栽物を傷つける行為等)はお止め下さい。 また、会場内での危険な行為などにより事故、事件、負傷等が生じてしまった場合、主催者、会場、アーティストは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。当事者間で問題解決していただき、主催者はその協議など、問題解決には一切関与致しませんので、予めご了承ください。

交通機関・駐車場

シャトルバスは「イベント会場と会場外駐車場間を往復」するルートとなります。JR各駅からのシャトルバスの運行はありませんのでご注意ください。シャトルバスの運行時間帯は下記の通りです。

行き 13時〜最終19:30 (随時運行予定)
帰り 21時〜30分毎 (随時運行予定)

電車:
JR山陰本線(長門市駅〜長門古市駅) ※長門古市駅から会場までは急な勾配が5km以上あります。タクシー等をお使いください。

タクシー:
新日本観光 TEL 0837-22-4800
長門山電タクシー TEL 0120-123-468
冨士第一交通 TEL 0837-22-2030
人丸タクシー TEL 0837321126

こちらのリンクよりご確認ください。(国道191号より会場外駐車場へ)


他にわからないことや不安なことがありましたら、お気軽ににお問い合わせください。

thevillage0720@gmail.com

facebook

Comments Box SVG iconsUsed for the like, share, comment, and reaction icons

This message is only visible to admins:
Unable to display Facebook posts

Error: Error validating access token: The session has been invalidated because the user changed their password or Facebook has changed the session for security reasons.
Type: OAuthException
Code: 190
Subcode: 460
Click here to Troubleshoot.

follow us for more information

© the village. All Right Reserved.